中性脂肪を落とすには|ご飯の食べ過ぎに注意

食欲の秋。の前に今年の夏は好きなだけ食べた。
精神的に楽だったからかな。
もちろん仕事は、はじめてのことばかりで怖い。


でも過呼吸みたいにならないのはありがたや。
「何をアピっているの。早く出社して。」なんて
意地悪言われないもん。


朝の挨拶を言っても答えが
かえってこないなんて職場 やだったな。
確かに色々やらかして迷惑をかけたのは自覚ある。


でも私にとってはいじめに思えた。
気が重かった。辛かった。愚痴れなかった。
ないないだらけ。


現在の同僚の言葉を借りれば
「真っ暗闇の中、前か後ろかわからず歩いている感じ」


気が重いどころの騒ぎじゃなかった。
でも今は、挨拶をすれば答えてもらえる。
しょうもない話をして笑える同期仲間もいる。


少し早めに出勤をしても怒られず、
部屋へ入ることを許してもらい、自分のペースで
仕事準備をさせてもらっている幸せさ。


家に資料を持ち帰っても大丈夫そうだけど、
眠たくて大して読めない。
それなら電話が鳴る前の15分に集中して
読んだほうが身につく。


と、精神的に楽になった分、食欲が戻ったこともあり。
一番落ちた時よりも3キロ近く増えてしまった。
ご飯の食べ過ぎに注意しよう。でも美味しい。困ったもんだ。


中性脂肪値キープ出来ているんだろうか?
次受信できる血液検査はいつだろう?
来春までには受けなきゃね。


日の天気 - 9月29日(土)
時刻 18時
天気
弱雨
気温(℃) 21
湿度(%) 90


明日も雨かな?月曜は台風過ぎて欲しい。