中性脂肪値を下げる|歩く速度を意識してみる

 

中性脂肪値を下げるには食生活見直しも大切だけど、

運動もすると相乗効果が期待できる。

運動っていうと身構えちゃうから

毎日必ずする「歩く」行動から変えていこう。

 

 

自分はどちらかといえば歩くのは早いほうだと勝手に思っていた。

でも上には上がいる。

 

60キロマラソンを走る人と池袋駅構内を歩く。

道を知らないこともありウロウロした。

彼女も同じく池袋は詳しくないのに歩くのが早い。

迷いがないのは性格もあるけど、きっと毎日歩くのも速いんだろうな。

私も彼女もスニーカー。歩く準備は万端。

 

 

ハイヒールの良さも知っている。

女性らしいラインは色気満載な足元。で

も歩くには適していない。

スニーカー一つをとっても自分の足にあわないと歩きづらい。

何を優先するかだな。デザイン優先だとまず歩きづらい。

 

 

明日からはまたお仕事。家から地元駅。勤務先までの歩き。

トータル15分はいつも片道歩くから毎日30分は歩くことになる。

 

 

誰かと一緒だったら、もちろんコミュニケーション優先。

でも一人だったらもう少し早めに歩こう。

ただ明日は雨かな?傘があったら難しい。

運動って続けるのが難しいね。なにか楽しみや目標、

漠然とダイエットしたいと思ってたって無理無理。


今日の天気 - 9月24日(月)時刻 15時 天気 晴れ

気温(℃) 27 湿度(%) 76

暑さ寒さも彼岸までと言うけど本当かな?