中性脂肪を落とすには|食事制限の注意点

食事制限と言われたって
厳しいことは出来っこない。


ただ糖質ダイエットは
こんなに流行るのはなぜだろう???


さっきフェイスブック友達の投稿で
糖質オフのジュースが
あまり美味しくないって言っていました。


味の好みはあるけれど
糖質を減らせばいいってもんじゃない。


食べすぎには注意したいけれど
糖質ゼロなんて味気なさすぎる。


先日遺伝子レベルでの
体質チェックをしたら私は
脂質とりすぎに注意の洋梨体型。


炭水化物も大好きだけど
同じぐらい肉、魚も大好き。


流石に脂っこいものはつけつけないけれど
こってり味は嫌いじゃない。


若い時はスッキリとした体型でも
だんだんぽっちゃりする。


体型は目をつぶるとして
血液検査は優等生になりたい。


動脈硬化になりたくないもん。

ただ思うのは
食事は忙しいときこそ
ゆっくり食べないと体調を崩す。


この頃家にいるから
朝ごはんの時間がゆったりと食べている。


食パン一枚でも
ゆっくり噛めばそれなりにお腹が膨れる。


まあ家にいて動いていないせいも大きいな。


栄養バランスを考えて食べよう
これに尽きるけど
簡単じゃないね。


一日の中では帳尻合わないあkら
一週間単位で調節を考えようっと。


ともあれ美味しく食事が出来るって幸せだ。