中性脂肪値を下げるなら|禁煙は苦しいもの?

 

中性脂肪値を下げるためだけではなく、健康をも見直した時にまずでてくる言葉は

「禁煙をしましょう」

私自身は昔からタバコの煙が嫌い。なんであんなものにお金を出すんだろうと思う。

自分に置き換えたらなんだろう。やめたいのにやめられないことって。

 

 

ずいぶん前のデータだから今も当てはまるかわからないけど国民白書によると 

1ヶ月のタバコの平均金額は1万5000円。

一日2箱以上のヘビースモーカーも食事の後、

ちょっと一ぷくだけだけの人も合わせての数字。

平均値ってどこまで信用して良いのか疑問も残るが

現代タバコの種類にもよるけど一箱五〇〇円前後×三〇日 と

計算すると1万5000円は妥当な数字。

 

 

電子タバコも普及しているから余計に最近は

タバコの煙で嫌な思いをすることは少なくなった。

タバコの喫煙者と一緒だと、喫茶店も飲食店も

いちいち大丈夫かチェックし、そしてホントは嫌な空気を

一緒に吸わなきゃいけない時間は、どうしても辛かった。

 

 

加熱式タバコと電子タバコの違いも調べる前は

わかっていなかった私。禁煙を始めるには、

色々な入り口があるんだと思った。

ストレスが溜まるようだったら意味がないけど、

禁煙成功への目的を持って始めれば自分の健康にも

お財布の健全化にもつながるのにね。

 

 

なんて自分もいろんなことに無駄遣いをしているから

偉そうなことは言えない。禁煙して欲しい人に上から

目線で言わないように注意しましょ。

 

今日の天気 - 9月2日(日)時刻 12時 天気 弱雨
気温(℃) 27 湿度(%) 77
明け方涼しくて起きたぐらい。このまま秋が来て欲しいけれど

残暑きびしいんだろうな。台風はできればやってきてほしくない。