中性脂肪を落とすには|間食はやめよう

 中性脂肪を落とすにはまず体重を落とすことが肝心。

去年は中性脂肪値が高かったから、少々真面目に自己管理をしていた。

 

 

でも最近ゆるゆる精神的に楽ちんなのでお菓子も味わって美味しく食べられます。

間食は良くないことはわかっていても一粒のチョコの甘さが疲れを癒やしてくれる。

タバコは吸わないけれど、一息つく感じ。

仕事仲間から「食べない?」って声がかかるお菓子。一つ一つはカロリーが多いとは思わないけど、最近お腹が出てきたから、少し控えめにしないと。

 

 

仕事中は電話で喋れなくなるので、お菓子はが厳禁。午後の15分休憩はあっという間で終わる。トイレとスマホチェックぐらいで。。。

仕事中は時間がたつのが遅いときもある。気持ちの問題かな。

だんだん仕事が本格的になると研修期間内はほとんどお休み時間一緒に過ごせたけれどこれからは無理なんだろうな。

お菓子タイムが憩いというか、。ほっと出来る時間だっただけにちょっと寂しい。でも中性脂肪を落とすにはチャンスかも知れない。

脂質も当然沢山食べたらだめだけど、まずはおやつタイムを止める、食べないのが一番。休憩のみぼーっと過ごす。口が寂しくなるなあ。

 


今日の天気 - 9月20日(木) 15時 天気 弱雨 気温(℃) 25 湿度(%) 90

日中の日差しはかなり強かったけど、予報どおり雨。明日の続くのかな???