中性脂肪を落とすには|コンビニおにぎりもいいけれど。。。

中性脂肪を落とすには|コンビニおにぎりもいいけれど。。。

中性脂肪を落とすには、パンもいいけれど
ごはん類の方が脂質が少なく
お腹持ちがいいのは実体験済。


同僚でランチタイムはほぼコンビニで
購入してくる人、何を買ったのか聞いてみると
おにぎりセット。
ジロジロ見るわけにはいかなかったけど、
パッケージがオレンジが基調。秋をイメージしたのかな?

これだったかな?
おにぎりおかずセット(シーチキンマヨネーズ&日高昆布)

お買い得なセットメニュー!「シーチキンマヨネーズ」と「日高昆布」おにぎりに、
ベーシックなおかず(唐揚・厚焼玉子)を添えました。

ローソン標準価格298円(税込)カロリー455kcal

意外とカロリーが高い。そして美味しそうだけど野菜がまったくない。
サラダやおかずを買ったらトータル500円は超えちゃいそう。
ましてや飲み物やお菓子などを買ったら1日1000円も不思議じゃない。


夜も自炊をしなかったら、余計なお世話だけどかなりエンゲル係数が高い。
時短でその分何かやっているのかもね。
勉強、違う仕事などなど。


育児中、介護中もおそらく自分の時間なんてないだろうから、
お惣菜を買うことも当然あると思う。


ただ割高。自炊よりも。
おにぎり一つのご飯の量とちっちゃな具で100円ちょっとするんだもん。
コンビニは儲けのアイテムとしtげおにぎりは大きいだろうな。

サトウのごはんですら、自分で炊くよりも割高。
ただ便利は便利。2分弱レンジで温めれば出来上がり。
炊飯器だってスイッチ入れればほっとるけどすぐには炊かない。

人によって何が便利で、何が面倒くさいかは色々。
ただ私は飲み物も家から持参で荷物は確かに多い。
でもその分違うことにお金を使いたいからそれでよし。


今日の天気 - 9月28日(金)
時刻 18時
天気 晴れ

気温(℃) 26
湿度(%) 54

今日は暑くなりそう。長袖シャツで十分だ!