中性脂肪を落とすには|普段の食生活をもう一度見直す


自分では当たり前だと思っている食べ方。

意外と人と比べると自分の癖がわかってくる。

そして中性脂肪の値が変わってくるヒントになるかも。

 

目安は一食600キロカロリー。というけれど、

油断をしたらすぐオーバーになる。

そして新しい職場の仲間のお弁当の量の少なさにビックリ。

菓子パン一個だけとか。生春巻きだけ5個とか。冷やし中華サラダ1つとか。

 


カルチャーショックを久しぶりに受けた。

でもね。行動の裏には理由があった。

食べ過ぎると眠たくなるから控えているとか。

夏場冷蔵庫がないと怖いから生物は避けているとか。

うーん、考えたこともなかった。

 

確実に言えることは、彼女たちは痩せている。

私に置き換えると朝起きてから気が重い時は食べられなかったけど、

確かにその時は体重は落ちていた。

食欲に任せて食べるのだけは止めなきゃね。

毎日のことだけに注意しないとあとが怖い。


痛風、免疫力を上げる、糖尿病等の改善こんな病気の改善方法を読むと

自然と中性脂肪の値も変わってくるかもね。

健康を取るか、快楽を取るかはこれからの考え方次第。

 

 

今日の天気 - 8月8日(水)時刻 12時 15時 18時 21時天気 弱雨
気温(℃) 25 湿度(%) 91

今日は特別冷しい。明日からが怖い。