中性脂肪を落とすには|シリアルを食べてみよう

 

中性脂肪を落とすには朝食を何にしようか迷うところ。

昔から食欲がない時は、コンフレークやオートミールを豆乳をかけて食べている。

食物繊維はどれぐらい入っているんだろう。

40グラムコーンフレークを食べたとして2グラム。一日の必要摂取量の1割ほど。

 

 

なかなか食物繊維を満足に取るって大変だ。野菜だって早々食べられない

今、酢キャベツを食事前に食べることにしている。お通じはお陰様でよくなったけど、

食物繊維のたしになっているんだろうか?

 

 

最初から甘いコンフレークはそれだけでも食べられる。

中性脂肪を落とすなら味がついていない製品をチョイスするほうが賢い。

でも私だけかな。食べちゃ駄目なものって美味しくて仕方がない。

 

 

だからこそ食生活管理は大切だ。大変だけど。

コンビニでほぼ毎日同じようなものを食べている人もいる飽きないのかな?味付けに。

 

 

シリアルとは違うけど、オートミールもおすすめ。腸内環境を整えるにはいいみたい。

ひとによってはバナナ、ヨーグルトなどお腹に刺激を与えてお通じにつなげる。

つまり腸内環境を整えると中性脂肪値が落ち着くことにつながる。

これはどんな病気にもあてはまること。薬にたよったお通じは止めたほうがいい。

癖になるし、副作用もあるので。

 

 

今日の天気 - 9月26日(水)時刻 21時天気 曇り
強雨気温(℃) 18湿度(%) 92

もうそろそろ扇風機はいらなくなるかな。