中性脂肪を落とすには|お酢をうまく使う


中性脂肪を落とすには、食生活飲み直しは必須。

その時にお酢はよく登場する。塩分を控えるためにも調味料は工夫の余地あり。

 

 

今はお酢そのものを飲もうとコマーシャルも今朝見た。ブルーベリー味など飲みやすそう。でもどうなんだろう?糖分他他の栄養素の過剰摂取が気になる。

どんな病気でも高血圧になれと言われる症状はないだろう。

血液の循環がよいことは、直接健康につながる。

だからこそ血液検査をした時に異常値が出ないようにしなければ。

 

 

若い時は少々無理をしてもなんてことはなかった。でも40歳を超えたらそのつけはすぐにやってくる。むちゃをやるって楽しいから勢いではじけることはある。

でも健康をキープするには、日頃の日常生活の積み重ねが数年後の自分を作っていく。例えば喫煙が、タバコの本数が多くても元気な人はいる。

 

 

でもタバコってよく考えると高級品。30年以上前タバコ一箱200円ぐらいで子供の時父の日のプレゼントに買える値段だった。

本当はタバコの煙が苦手だから嫌だったけど父が好きなのを知っていたから。それが今では500円近くする。倍以上。

そのタバコでストレス解消をする人もいる。

電子タバコで代用している人もいる。その分、サプリメントを買う人もいる。

だって500円×30日=15000円。これってかなりな金額。

 

 

料理が苦手な人は無理な相談かもしれないけど、台所に立つのが苦でなければ、調味料にこだわるのはプチ贅沢かもしれない。食材選びはオーガニックなどを始めるとエンゲル係数に直接響く。

その点お酢やしょうゆ、塩などはグレードアップするには手が出しやすい価格。量もそんなに使わないし。お金の使い方は賢くしよう。

 


今日の天気 - 8月25日(土)時刻 15時 天気 晴れ
気温(℃) 33 湿度(%) 72
今日も暑い。クーラーなしではもうダメだ。