中性脂肪の値が高いと言われたら|体を動かす習慣をもとう

中性脂肪の値が高いと言われたらまず見直すべきは食生活。

でも運動不足なケースが多いから

体をどれだけ動かしていないかまず知ることが一歩。

 

 

通勤経路を変えて歩く距離を増やそうと思ったけど、

なかなか続くものではない。

よくバス停のひとつ手前で降りてその分歩くなんて聞くけど。

それも都心か地方かでバス停までの距離がかなり変わるはず。

私の場合は今、最寄り駅から5分程度でつくから

バスは利用していない。

 

 

今の駅が出来る前は沿線が違うのでバスを利用していた。

おおよそ2キロ。25分かな荷物を持っていれば。

でもなかなか毎日歩くにはちょっとした距離。

だって天候が良い日なんて1年に早々あるもんじゃない。

 

 

仕事を探している今でも、徒歩10分と聞くと考えてしまう。

雨の日も風の日もそして猛暑や寒い日もある。

それだけ競争率が減ることにつながるけれど。

 

 

ウォーキングも良いけど毎日続けるとなったら

家でできる運動が一番無難。運動量は少ないけれど、

手始めにスクワットを食後に毎回5回。

これですらサボりそうになる。自分の意志が弱いね。

目的意識が足りないのかな。スクワットをバカにしちゃいけない。

5回ゆっくりとした運動でさえ、太ももがプルプルする。

忘れちゃった日があってもいいから、続けることをまず目標に。


今日の天気 - 7月27日(金)時刻 6時天気 晴れ
気温(℃) 23湿度(%) 84

窓からの風が涼しくて朝起きるなんて何日ぶりだ。

体感ではもっと湿度が低い。今晩からの雨、台風がひどくならないよう

日中に買い物を済ましておこう。