中性脂肪を落とすには|炭水化物の選び方

中性脂肪を落とすには|炭水化物の選び方

 

中性脂肪を落とすには食生活の見直しは必須。その中で炭水化物の食べ過ぎはよくよく注意しないといけない。

だってご飯は美味しい。大好き。ついついおかわりをしてしまう。その点、お昼のお弁当は食べ過ぎないためにはちょうどいい量かもしれない。

腹八分目はとても難しい。でも近くにコンビニも店舗もないというか、昼休み暑い中出かけたくないという環境だとお菓子も食べない、というより食べられない。

そして意外とチリも積もればの値段。1食500円以内に抑えているつもりでも高くつく。食中毒がこわくてランチタイムを外食にしたら結構な値段。時には外へ行くと1000円近くの出費にもなる。

そう考えると、ミールタイムなどおかずだけのサービスを使うのも賢いのかもね。栄養バランスを考えるとしたら。

選ぶとしたら消去法でサンドイッチや菓子パンは後回しかな。絶対食べないは止めておく。そんなの続かない。

炭水化物やお肉を控えても意外と豆腐、納豆、ナッツなどが比較的高カロリーと知らない人も多いみたい。食材そのものもそうだけど、ドレッシングなど味付けも重要。

痩せている人はホント食べない。それで辛くないからいいんだけど。食べていないっていう人、で太っている人は食べている。腹八分目は難しいけど、炭水化物は適量が一番。全部抜くのは私はやだな。

今日の天気 - 9月1日(土)
天気 晴れ
曇り    気温(℃) 31 湿度(%) 78

蒸し暑いよなあ。9月に入っても、これ以上残暑になりませんように。