中性脂肪を落とすには|まずは体重計にのろう


中性脂肪を正常値に戻そうと考えた時、yわかりやすい管理方法の一つが体重の増減。

でもわかります。現実を知るのが怖くて、体重計に乗れない。でもここが肝心。

ダイエット方法なんて二の次です。

まずは行動することが大切。数字の内容も無視です。

そんなに簡単に変わるぐらいなら誰も苦労しない。

 

まずは毎日体重計にのることを習慣にしましょう。

毎日やっていることのついでがいいです。私はお通じがあった後、すぐに乗ります。

 

洋服は脱ぎません。なぜなら面倒だから。そのまままず体重計にのります。

きっとメモリ機能がついているはずだけど、日記帳にその数字を手書きで書きます。

もっとロジカルにグラフとか作成するならパソコンやアプリに入力もいいですね。

 

これで変化が数字にあらわれてくると面白くなるけど

なんにも変わらないと「まあいいや」と投げやりになります。

性格にもよるけど、体型ってその人の考え方出ますね。

太っているとおおらかに見えるけど血液検査で値が良くないとしたら、

 

また痩せ過ぎている人も問題。体力があるならいいけど、

自分が行きたい場所へ行くのも躊躇するのはいかがなものか。

 

 

今日の天気 - 8月13日(月)時刻 6時
曇り気温(℃) 26 湿度(%) 94
一時期より暑くないけど、予想気温が31度。ああ湿度が高すぎる!