中性脂肪を減らすには|アルコールは控えたほうが良い?

中性脂肪を減らすにはアルコールは控えたほうはいいけれど百薬の長、

適量ならかえって熟睡できていいかもしれない。

昨日なんて缶ビール350cc1本飲んだら睡魔に襲われ、

夜8時過ぎには布団に入って寝てしまった。

 

ぐっすり眠れたことは幸せ。朝4時に起きて本来やるべきことをやった。

睡眠不足にも色々ある。

自分の試験勉強をするため。家族の病気を看病するため。

自分の趣味のネットゲームを楽しむため。

 

どれが正しいとか悪いとかは別にどうでもいい。

でも自分がどれが気持ちがよいのか、共感できるのかそして

少々居心地が悪いとこにいないと落ちていく。気持ちも仕事のスキルも。

 

 

中性脂肪値が高すぎると思ったら、誰か仲間を募って改善法を探りながら、

一緒に戦う同志を探そうかな。

誰だって楽したい、サボりたい、めんどくさいなど口にだすと

すぐ愚痴に賛同したくなる。

楽なところにいたいけど、それでは変わらない。向上心をもちたいならあえて辛い、

苦しいところに身を置かないと、どんどん落ちていく。

 

 

プライドが邪魔をしているうちはまだまだだね。人は人。

そして健康になりたければ大変でも中性脂肪値は正常値範囲内にしておこう。

 

 

今日の天気 - 8月22日(水)時刻 12時 天気晴れ気温(℃) 32湿度(%) 70
蒸し暑かった。そして朝は京葉線が途中でストップ。

30分近く止まられると辛い。早めに行く予定だったから、

なんとか遅刻せずにセーフ。