中性脂肪を落とすには|腹七分目を目指せ

 

中性脂肪を落とすには、食生活の見直しが大切。

わかっている。気をつけていた時は確かに体重も落ちたし、

自然と中性脂肪値も正常値に戻った。

 

しかしどうだろう。気が緩むといつの間にやら体重が2キロ増えた。

ただ問題が中性脂肪値は簡単に自分ではわからない。ここが問題だ。

 

この記事で宣言をしよう。まずは最後のご飯のおかわりを止める。

言い訳にすぎないが、雲月の小松こんぶで最後の締めはとても幸せだった。

白米との相性は最高。でもせっかく中性脂肪値が下がったのにも

しかしたらまた元に戻っていたら意味がない。

そして今、仕事以前の研修中でストレスがないから

食事が美味しくない時が減ったのも大きいと思う。

 

だって昼休みの食事、配属同期としょうもないことで笑える時間は楽しい、

気分転換になる、心強いなど、いいことが多い。

今ままで一人でいたから、ちょっと気を使うことは増えたけど

いいことばかりだったらそっちのほうがおかしい。

 

それよりも一人じゃ考えられなかったこと、助けてもらうこと

逆にお役に立てたことなどが嬉しい。

 

確かに華奢な人は、見事に食べない。量が違うよな。

でもランチタイムは今までどおりしっかり食べる。

夕食を腹七分目を目標、すぐに歯を磨こう。お菓子も買わない。基本は。


今日の天気 - 9月3日(月) 6時 曇り気温(℃) 24湿度(%) 92
最高気温が25度ってホントかな?涼しいのはありがたいけど台風はノーサンキュ。