中性脂肪を落とす方法|食べ物と運動両方の力を借りよう

食べ物のカロリーが高いのか、運動で消費するカロリーが低いのか。

改めて驚いた。ウォーキング40分行って

やっと白米1膳の分が消化される計算に。

 

 

ご飯のおかわりなんて当たり前。夜遅くなると、なんか食べたくて

ついついつまみ食い。そして家から出なければ、太るはずだ。

それに比べて、運動する習慣ってなかなか身につかない。

スクワットの準備運動もどき、毎食後の5回すら忘れそうになる。

運動選手だって現役を離れれば太った人はザラに居る。

 

 

芸能人はすごいな。美容整形をやろうがやらまいが

表面上は若い時のサイズを維持しようと

努力が仕事の一部だもん。放置している人もいるけれど。

 

 

でも痩せれば中性脂肪が落ちるとは限らないところが難しい。

痩せていても中性脂肪の値が高い人はザラに居る。

面倒だけど血液検査を定期的に受診して自分の体を管理するのが健康体になる近道。

 

 

結局は魔法なんてない。コツコツ続けることに勝ることはないんだろうな。

そうだよね。人は努力しているところを簡単にはおもてに出さない。

出来る人ほど。怠け癖がある人ほどちょっと頑張ると

「見てみて」とアピールしてくる感じ。

 

食べ過ぎはまずいけど、何でもかんでも禁止だと窮屈。

腹八分目が一番いいけど、これが難しい。。。

そして軽く運動するのが理想的だ。

 


今日の天気 - 7月29日(日) 18時天気 曇り
気温(℃) 29 湿度(%) 72


思っていたより台風の影響がなくてよかった。

墨田花火大会も昨日中止で本日日曜開催。

帰りの電車が乗れないから、花火は好きだけど

家の近くで見る花火が気軽で一番。