中性脂肪を落とすには|納豆とサバ缶に注目

 

今日も何気なくテレビ番組表を見ていたら

血液が若返る食材として納豆とサバ缶が特集されていた。

健康番組は話半分として聞くにしても参考にしてみよう。

 

 

この食材2つを悪く言う話は聞いたことがない。

ありがたいことにどっちも大好物。嫌いだったら興味ないだろうな。

結構テレビ番組の影響を受けている私。

今日のランチはくら寿司。プチシャリを頼んでみた。

 

 

プチシャリとはご飯が半分のサイズ。

軍艦巻きなどは無理でネタにもよるけど

ちいさい方が沢山ネタが食べられるのでおすすめ。

 

 

まあもともと108円が一皿だから、ネタは薄いのは仕方ない。

でも考えてみたら穴子やうなぎなど甘ダレ味は糖分たっぷり。

ダイエット食にはなっていない。

 

 

本気でダイエットするなら外食は向いていない。

自分でお弁当作ったほうが調味料もわかるし、塩分・糖分も抑えられる。

 

ご飯抜きのお寿司なんてと最初は思った。

でもおさしみだけで食べようとするとコストが高くなる。

この前もアワビを100円でやろうと企画中と担当者は言っていた。

 

どれだけぺらぺらになるんだろう。歯ごたえなかったらアワビじゃない。

本気で食べたかったら、もっと値段を出して落ち着いて食べたい

 

7月30日(月)時刻 18時
晴れ 気温(℃) 30 湿度(%) 70

日中はもっと暑く感じた。普段行かない街を歩いたから

スマホ万歩計で1万は超えた。

これぐらい毎日歩けば体重も現状維持できるかも。