中性脂肪を落とす食べ物|オクラと納豆を組み合わせてみた

納豆を悪くいう話は、今まで聞いたことがない。

中脂肪値が高くなったら納豆を食べるのも間違いではない。

ただし毎日だと飽きちゃう。どんな美味しく、大好物だとしても。

そこでネバネバの選手、オクラの登場。

 

オクラのことを調べるとアフリカ原産のアオイ科一年草

動脈硬化予防にもつながるとのこと。

整腸作用やコレステロールの吸収を抑える効果もあると聞けば食べるしかない。

 

ただ昨日食べた時は納豆とオクラの一体感がなくてバラバラで食べにくかった。

原因はなんだろう?工夫の余地があるんだけどな。

かえって長いも・オクラ・納豆の味噌汁のように

ネバネバ食材を揃えて汁物にしたほうがまとまるかも。食べやすいし。

 

 

もしかしたら産毛のとり方が不十分だったかも。

納豆なしで、オクラのみを塩ゆでしても美味しかも。

枝豆だけでも美味しいけどね。

 

 

今日の天気 - 7月24日(火)時刻 9時 弱雨気温(℃) 30 湿度(%) 78

天気予報では雨っていうけれど、降りそうにないな。

洗濯物が乾くのは快晴のよいところ。

でもこう暑いとへばる。にわか雨なら望むところ。

 

 

暑いと台所で火を使うのがホント億劫になる。

レンジとトースターでなんとかしのぎたい。

でもクーラーとの兼ね合いで電気量使い過ぎに注意。

30Aは油断をするとブレーカーが落ちる。

 

 

夏バテ予防が一番。中性脂肪を落とす目的を忘れそうな平成最後の夏。盛夏。