中性脂肪を落とす食事を考える|朝食の見直しから始めてみた

 

中性脂肪を落とすって考えると最初は脂減らすことからかと思っていた。

でもこのごろ思う、腸を整えるも美肌になるのもお腹を引っ込めるのも

まずは元気にならないと始まらない。

見た目だけ変わっても意味ないし。

 

 

まずはオートミールを食べるようにしてみた。

シリアルよりもパサパサしているかな。

甘くないし、油分も少なそう。でもお通じがよくなった気がする。

 

 

牛乳は最近やめて豆乳にしてみた。

今まで何十年も牛乳を飲んでいたので今更あれこれデメリットを知っても遅いかな。

毎日続けるとなると、牛乳の方が安いし使い勝手がいい。

豆乳は一度開封するとすぐ飲みきらないとドロドロしちゃう。

なんでもそうだけど少量のほうがコスパが悪い。

500と1000CC 大して値段が変わらないんだもん。

ましてや200ccはもった得ない。

 

飲む点滴の甘酒も買ってみた。ブームみたいで種類が増えたと思う。

この前スーパーでコンセルジュさんがお客さんにすすめていたマルコメ濃厚甘酒。

レビュー欄を見ていると味に賛否両論。私は豆乳と割って美味しかった。

もうちょっと値段が安いと続けやすいんだけど…
違う甘酒も試してみよう。

 

今日の天気 - 7月26日(木)時刻 9時 天気 曇り気温(℃) 26湿度(%) 70

気温が30℃超えないと嬉しいな。