中性脂肪を落とす習慣|いつもの行動にプラスアルファ

中性脂肪を落とすって意識をしても

怠け者の私にとって毎日続けるのが至難の業。

自分との約束でしょと言われても許すのも自分。怠けるのはいとも簡単。

 

 

負けず嫌いの人ってここが違うんだろうな。

こんな悔しい思いはもうしたくないための練習って簡単に言ってのける。

SNS投稿を毎日続けている人もすごいな。

偏見かもしれないけど、高学歴の人が私の周りにも多い。

受験勉強もその継続力がベーシックになっているんだろうか。

 


ひとまず自分に課していることは食後のスクワット5回。

たった5回だけどそれでもまだ習慣化になっていない。

自分でも今の生活は運動不足だから体重も増えてきた。

 

好きなご飯もおかわりしているしね。どうやっても痩せるはずはない。

暑いと何もやる気が起きないけれど部屋の掃除でもまめにはじめるか。

 

まずは扇風機の羽根の掃除。毎年外すのが怖いから家人にやってもらった。

廊下の拭き掃除に比べたら大した運動量にならないけれど。

ありがたいことに今の所少々の動きでは息切れしない。

運動したくても動けないことってある。

そうしたらますます、食事療法で中性脂肪を落とさないといけない。

それは苦痛だな。

 

ストレスが多いのも勘弁だけど仕事終わりのビールが美味しい1杯。

温かい白米の美味しさはわかる健康なからだでいたい。

 

 

7月28日(土)時刻 12時
天気 雨ってネットではなっているけどピーカン。
気温(℃) 29湿度(%) 76

もっと暑くなりそう。台風の影響が出ませんように。