中性脂肪を落とす調味料|パンにつけるバターをやめてみた

 

中性脂肪が高いと言われてまずやってみたことを思い出すと

そういえば朝食のパンを食べる時バターをしばらくつけなかったな。

本来ならパンよりもご飯にしたほうが油は減るかな。

でもまずは調味料から変えてみました。

 

 

トーストにオリーブオイル。まずいわけじゃないけど、物足りない。

風味かな?香りかな?なんだろう?

好きなものをやめれば健康になれる、

痩せるって説あながちうそじゃないと思う。

美味しいと思えるのはたいてい酸性食品

アルカリ食品は意識しなきゃ、早々食べない。

梅干しやらっきょう、あら今度は塩分のとりすぎに注意しなきゃ。

 

 

栄養のことばっかり考えていたら、食事が楽しくない。

どっかで読んだな。誰と食べるかどんな気持ちで食事をするかで

せっかくのヘルシー食も意味がないって。

ジャンクフードばかりは問題だろうけど、

家族みんなが笑顔で、友達どおしで会話が弾むならありだよね。

味覚が慣れちゃうのはちょっと怖いけど。

 

 

土壌も痩せて、どこまで栄養価が昔と同じかわからない野菜。

かといってオーガニック食品を求めていたらエンゲル係数が高くて長続きしない。

 

バターだってピンきり。いつだったかな。

東京丸の内のランチでバターだけの追加で

消費税5%ついて525円に度肝を抜かれた。

だってその値段出せば200グラムの一箱が当時は買えた。

今ネット検索したら、あららいつの間にか値上がりしていた。
薄味になれることが体にもおさいふにも優しいってことかな。

 

 

今日の天気 - 7月25日(水)時刻時 6時 9時 天気 曇り
気温(℃) 26湿度(%) 86
天気予報では最高気温32℃。これ以上暑くならないで。