中性脂肪を落とすには|毎日続けられる運動とは?

 

体を動かすことが大切なこと。
これはみんなわかっている。
でもわかっているのとできるのは大違い。


デモできない出来ないと諦めるのはもった得ない。
もっと心臓が弱ってきて
バクバク息が上がる方がもっと怖い。


アスリートは別として
普段の運動としてならながら運動が一番。
ジムなど施設へ行くのはその後でも十分間に合う。


お金もそうだけど時間を捻出するのが難しい。
だってこの頃気がつくと寝落ちしている。
やる気はあるんだけどね。


この前は白湯を飲む時にお湯を沸かす。
それまでの間台所でももを高く上げて
足踏み運動。これが意外と効く。


もちろんランニングなどと比べたら
消費カロリーも負荷も少ない。
というよりほとんどないかもしれない。


でも無理なく体を動かすってこのレベルからで
最初はいいと思う。
ハードル高くしても続かないのが目に見える。


普段体を動かすことが気持ちがいいというか
体がすっきりするなど脳を喜ばすと
習慣化されやすいと聞いたことがある。


ただ間違った動かし方をすると
かえって体に負担をかけてしまう。
その頃合いの見極めをよくしないと。


ただ体型はスッキリシェイプしたほうが
見た目はいい。特に年配になると
スタイルがいいだけで女が3割以上アップする。


見た目は大切。そしてコートを脱ぎだす
春先は特に体のラインが目立つ。
もうちょっと体を絞りたい。