中性脂肪を落とすには|まずは腿上げ運動からはじめよう

運動不足は日頃から感じている。
でもどうしても億劫になる。
自分の医師が低いのは自覚あり。


試しにカーブスの体験タイムに参加してみた。
始める前からわかっていた。
主婦層が多いので夜は営業していないのは辛い。


遅番シフトじゃないときでやっと6時半に飛び込めるかな。
場所の節約かもしれないけれど
着替える場所がないのもロッカーがないのも辛い。


だって毎日お弁当と飲み物だけで1キロ以上の荷物。
これ以上増やしたくない。
かと言って一度家に戻ってから通うのは億劫。


もう外には行きたくない。
ぐうたら生活に慣れちゃったかな。
もっと体を動かすこと好きだった気がするけれど?


雑誌に書いてあった腿上げ運動は
室内でできるし場所もいらないから始めやすい。
どんなグータラな服装でも大丈夫なのも気が楽だ。


はじめは1分間からスタート。
楽勝かと思ったらとんでもない。甘かった。
きちんとももを上げることが大切。


インチキしないよう。自分の手を
腰乃高さまで置いてももがタッチするよう
高く上げることをまずやってみた。


たかだか一分。されど1分。こんなにハードとは。
思った以上に自分の体力が落ちている。
筋肉じゃなくて脂肪が増えているんだな。


コレをテレビを見ている時間やっていたらかなりの運動量。
馬鹿にできない。
まずは1分間を一日3回目標で続けてみようっと。