中性脂肪を落とすには|ローソンのブランパンを食べてみた

糖質制限ってほど大げさなことは無理でも
糖質量を取りすぎには注意したいと思う。
こんなことを考えると自分がまさに中高年だと実感。


だって若いときに糖質なんてちっとも考えなかった。
カロリーはほんの少し気にしたぐらい。
だって30才になってもそんなに体重も増えなかった。


ここで気を許したのがいけなかったかな。
食事と一緒に動かなくなるもんなあ。
運動が嫌いならせめて掃除をして動かなきゃね。


これだけ糖質制限ダイエットの言葉が
雑誌でもテレビでも当たり前に流れてくるから
当然企業も消費者が気になっていることはリサーチ済。


色気ないけどパッケージに成分量がわかりやすいもの
増えたな。特に糖質量が。
ローソンでも糖質量を抑えた商品がまとまって並んでいる。


10年ぐらい前にGI値が高い食品、低い食品って
ちょっとだけ学んだ記憶があるけど他人事だったな。
今はちょっと真面目にやるとすぐ一日取っていい糖質量になってしまう。


それだけ栄養バランスをよく考えないと
中性脂肪を気になるお年頃ってすぐ太る。
そしてなんというかブヨブヨって感じ。


正直体重は何キロあってもそんなに気にしない。
どちらかっていうとスタイルが良くなりたい。
もちろん姿勢がいいのが大前提だけど。


引き締まっていれば同じ60キロでも違うんだろうな。
そのためにはスクワットとか運動も重要。
筋肉をつけないと衰えるばかり。


脂肪吸引ってどうなんだろう。
お金をかければキレイになるんだったらなあ。
って妄想ばかりじゃなく普段の生活をもう一度見直そう。