中性脂肪を落とすには|閉経後のコレステロールについて

中年期になるとどうしても
コレステロール値が高くなるっていうけれど、
どうしてなのかよくわかっていなかった。


ちょっと調べたら女性が卵子を作るのには
コレステロールを沢山必要とする
体の仕組みになっているそう。


だから生理が終わって閉経時になると
今度は子供を生むことよりも
生命維持のためにコレステロールを使うことになる。


つまり更年期になるとコレステロール値が
高くなるのは健康な証拠の一つと聞いて
ホット一安心。


ただそうは言っても高すぎるのも問題。
程よいのが一番なのは
何でも一緒です。


ついついお菓子に手が伸びちゃうけれど
普段の食生活を見直して
腹八分目にするのがベスト。


食べすぎって何一つ良いことがない。
わかっているけれど食欲に任せた生活。
食欲が落ちると体つきも痩せるが
もっと心が折れて気持ちに張りがなくなる。


職場環境が悪いと
朝、体が拒絶した。
過呼吸になって息がしづらくなったときは
もうここで働くのはやめようと心から思った。


自分の体は自分で守らないと。
ただ年齢的にやりたい放題やっていると
あっという間に体重が増える。増える。


若い人の体のラインはきれいだなって
指をくわえるだけはやっぱり悔しい。
同じは求めないけれど、姿勢良くかっこいい姿は
いくつになっても憧れる。


年齢を重ねたら重ねただけの
魅力を備えて生きていきたい。
見た目も心もどちらとも。