中性脂肪を落とすには|有酸素運動を取り入れよう

体を動かさないと何事も億劫になる。
中性脂肪値が高いと余計に運動不足を感じる。


でもなあ。ゼロからやるって凄くエネルギーが必要になる。
面倒くさい。続けられるかな?と心配が先になり
楽しくないと脳が喜ばない。


在宅の人は違う方法を考えなきゃいけないけど
通勤で外のに出かける習慣がすでにあるなら
通勤時間をまず運動に変えられないかを見直すのが
手っ取り早いと思う。


まずはウォーキング、歩く時間を工夫してみたほうが良い。
テレテレ歩くのもいいけれど
あと5センチ大股に歩くイメージからはじめると
それだけで負荷がかかる。


信号待ちのときも工夫次第ではエクササイズにつながる。
足踏み運動が目立って恥ずかしいならば
カカトを上げてつま先立ちをするのもひとつ。


有酸素運動って聞くと身構えてしまうけど
できることから始めるというよりも
なにかのついでが一番無理がないど思う。


テレビを見ている時間、歯磨きをしている時間、
お皿洗いをしている時間など
あんまり難しいことを考えていないときなら
ながら運動もありだと思う。


職場でエレベーターを使わないのもありかな。
この前2階から6階に上がっただけで
息が切れ、体が重くなったのがわかった。


日常の行動で体調管理ができるのもいいところ。
ただ歩けばいいってもんでもない。
正しい歩き方をしないと腰や膝に負担がかる。


健康のためにやったことが仇になっては意味がない。
じゃあどこで教わればになるけど
これってご縁もある。運もある。


出来れば無料じゃないところがお勧め。
教わる方も教える方も意識が高いから。
安物買いの銭失いだけはやめたほうが良い。