中性脂肪を落とすには|揚げ物に注意する必要性

揚げ物。特別好きなつもりはないけれど
もし食べちゃだめって言われたら結構きついかも。
フライって熱々は美味しい。


最近は食べていないけれど天ぷらだって美味しい。
でも自分で作るじゃなくてプロのお店でのお話。
何故か家で作るとベチャベチャになる。


それだけカラット揚げるのは大変なんだと思うし
すぐ食べないとフライを楽しめない。
しかしよく考えたら油まみれだな。


有り難いことに胃が持たれることはめったにない。
でも食べ過ぎたはしょっちゅう。
腹八分目ができれば誰も苦労しない。


空腹あるいは満腹
白黒はっきりって感じ。
でもこれは中性脂肪を落とすにはあまりよろしくないよね。


つくづく思うのは
好きなものばかりを食べていると
自分の体につけがやってくる。


病気まではいかないまでも
体が重たくなるとかだるいとか
コレも病気の前兆かもしれないが。


アスリート他浮力をつけるなど
体重を増やす競技なら別だけど
私の場合はもう余分な脂肪はサヨナラしたい。


自分のお腹や腕周り増えたもんなあ。
でも家人はよく会社が休みの時に作ってくれる。
それだけ普段食べていないこともあるけれど。


スーパーやコンビニでも揚げ物は手に入る。
でも偏見かもしれないが、あまり美味しいと思えない。
温めてもそれまでって感じ。


衣も多いからかもね。取っちゃうと具はほんの少し。
ボリュームを出すには仕方がないか。
でも外して食べたほうがいいな。中性脂肪を増やさないためには。