中性脂肪を落とすには|隠れ肥満を疑ってみる

中性脂肪値が高いのは太っている人がなるものと
勝手なイメージが今までありましたが
それは違うことがわかりました。


見た目が痩せていても中性脂肪値が正常とは限らないことが判明。
しかもコレステロール値の方が注目を浴びて
中性脂肪値が後回しになっているケースも珍しくないと。


若い時は少々食べすぎてもすぐ元に戻ったけど
それなりに年齢を重ねるとすぐ太る。
しかもついてほしくない場所に蓄えていくばかり。


テレビでも行っていたけれど腹八分目が一番
病院医者いらずの方法だって
ああ耳が痛い。


同僚でいつもランチタイム、トマトジュース一本で済ます人がいるけど
これが出来れば夕食は美味しくなるんだろうな。
でもマネが出来ない。


いつもじゃないけどアイスの差し入れがあり
会社で食べるとふとホッとする。
甘いものを断つのは難しい。


ファスティングって効果があるのかな。
一度リセットしたい。何もかも
でも食欲がない人生もつまらないけれど。


ピンピンコロリはホント理想的。
でもその前にあれこれジタバタしそう。
最近の体重を測っていないしましてや中性脂肪値はどうなんだろう。


5月ぐらいに会社から健康診断のお知らせが来るはず。
連絡が着たらすぐ申し込もう。
自己管理って難しい。ジムに通うのもいいかもね。