中性脂肪を下げるには|スパゲティの具材で工夫をする

中性脂肪を下げるには、スパゲティの食材も
偏らないようにしたほうが良いかもしれない。


気になるのがコンビニのサラダパスタ。
ご飯が苦手な人はよく選んでいるけどどうなんだろう?
サラダって言っても大した野菜じゃないと思う。


今日銀座で食べたのがジャポネ。
いつも具だくさんで嬉しい。
前回麺が多くて2割少なくと言ったら、ちょっとホントに物足りなくなった。
もしかしたら前は大盛りだったかな?


隣の人のスパゲティも美味しそうだった。
カレー味やキムチ味など。
激辛もあるからホントに自分が好きなものをチョイスすればが良い。


でもできれば肉・魚・野菜がまんべんなく入っているレシピが理想的。
となると、食費ってかかるよね。
栄養バランス考えなきゃいけないのは
中性脂肪が高いと言われたときからわかっている。


でもこれが一番食費がかかるんだよね。
菓子パン一個の方がお金がかからず、お腹も膨れる。
タマには良いけど毎日はどうなんだか。


食材を上手く使いこなすのはすぐ食材を切って
冷凍しちゃうのが理にかなっている。
でも面倒かな。慣れないと。
何でもどうしてやらなきゃいけないかわかっていないとね。


お金を節約する、栄養バランスを見直して
中性脂肪をこれ以上増やさない、などなど。
体が弱い人ほど、なんだか健康に無頓着なことやっている。


最近腹八分目も守れていない。もうちょっと控えめにしよう。