中性脂肪を落とすには|冷えを避ける方法


中性脂肪を落とすためには、体質改善が必要。
ただ簡単には変わらない。
そのため変わるための準備が必要。


一つ言えるのは体の冷えは何も得することなし。
小さなことから意識してやってみるべし。


たとえば朝。
お布団の中で手をあわせて手のひらを摩擦。
指先を温めるには綿棒で刺激。


そんなことで本当にかわるんだろうか?
本では手の指だけど私は手より足が冷える。
しばらく試しにやってみよう。


だってソックスはできるだけ履きたくない。
蒸れる感じがして。
素足が一番気持ちが良い。
でももっと寒くなったらそんなこと言えなくなる。


あと職場でも冷え対策をしよう。
そんなに寒いわけではないけれど足元を温めたくなる。
制服だからスカートはやめてズボンスタイルにしているけれど。


足元に個人個人でストーブをという話も上がっているみたい。
有り難いけど低温やけどにならないようにしよう。
まずは脚全体を覆える大きめのブランケットを用意しよう。


飲み物はホットドリンクが恋しい季節。
甘いけどココアを飲むとホッとする。
市販のスープもいいかもね。


同僚が言っていた。お弁当にお味噌汁が欲しくなる。
お弁当を作っている分、お味噌汁はちょっと贅沢に。
アマノフーズの焼きなすが美味しいって言っていたっけ。


これ以上荷物を増やしたくないけれど、
職場でちょっと暖かいものを飲みたくなる季節。
同僚がどんな工夫をしているか教わろうっと。