中性脂肪を落とすには|お酒の種類も大切だけど

糖質オフってよく聞くけど、中性脂肪値を下げるのに
どれ位役に立つんだろう。
今、家の中寒いからビールは飲んでいないけど
これから暑くなったらまた飲みたくなると思う。


アルコールは飲まなくてもいいなら
飲まない方が体というか肝臓に負担はないんだろうな。
でもこの前テレビでやっていた。
銀座のママは、お酒を飲むのが仕事。
そのために朝食はお医者さん処方のサプリメント
さぞかし高いんだろうな。


あるサイトを読むと人工甘味料が問題なんだとか。
確かに毎日飲んでいたら影響出てくるかな。

それだったら値段が高くても
普通にビール飲んだほうがいいのかな。


そもそも適量が缶ビール一本ぐらいだもんなあ。
一日一本で収まる人がどれぐらいいることやら。
好きなものをやめるぐらいなら死んでしまうと簡単に言う人いるけど
そういう人ほど往生際が悪いよね。


寝たきりでチューブだらけになったらそれはそれで辛い。
そしてお酒の糖質も気になるけど
大半の人がおつまみが問題多し。カロリーもあるしね。
ビールは食欲をそそるって言うし。


腹八分目に食べるってホント難しいな。
でも一度太ってしまったから、まずはご飯のおかわりを控えるのと
お酒も多く飲むのはやめよう。
ありがたいことに今の環境は、自分で飲み屋さんへ行かなきゃ
そうそうアルコール摂取とはならない。

休肝日を設ける必要はないし、このまま飲まなくてもいいなら
それでいいやにしておこう。病院だけのスケジュールが埋まるのだけは
ノーサンキュ。