中性脂肪を落とすには?外食のメニュー選びについて

中性脂肪を落とすには、食生活の見直しは必要不可欠。
だからこそ外食時、何を選ぼうかを迷うところ。
だってちょっと真面目に勉強すれば外食は
栄誉バランスを取るのが難しい。


外食といってもそれぞれ、
家では食べにくいものもあるし、
コミュニケーションのツールとして必要な場所という捉え方もある。


でも自分ひとりならいくらでに選び方がある。
今の私の生活パターンだと、
外出した先でのみ。わざわざ家で食べられる時に
外で食べようとは思わない。


なぜなら家が一番落ち着くし人目を気にすることはない。
そして外食は割高なイメージが強く
お金を節約しようとすると、頻繁に外食は考えにくい。


外食で栄養バランスをとろうとしたら
まず炭水化物のとりすぎをやめることが大切だ。
だってただでさえ多いメニューが多い。


でもなあ。食べちゃいけないと言われがちなものこそ
美味しんだけどね。だから人は苦労する。
贅沢な話だよね。発展上の国の人から見れば。


何を食べようか選べるんだもん。
貧しければ食べることそのものが命がけ。
贅沢病だってことを忘れちゃいかん。


野菜そのもののビタミンも減っている現在。
予防医学的には食生活も費用対策でお金がかかるのは致し方がないのか。
日本のオーガニック基準も甘いしね。


外食チェーンでも最近はカロリーや塩分をメニュー選択時に
記載してくれているから選びやすくなった。
糖質・脂質はとりすぎて良いことはなにもないから
腹八分目が結局は一番の薬?