中性脂肪を落とすには|サラダのドレッシングに注意が必要

食生活の見直しをすると、意外なウィークポイントが調味料。
なぜならカロリーも糖分、塩分共に多いものが大半の市販品。
そして内容にこだわると保存料を使わないと日持ちがしない。


よって値段が当然高くなる。
まあこれは食べ物に限らず手間がかかるものは高い。
できれば保存料も使ってほしくないし。


となると手作りしかなくなるのか???
でもなあ。正確にいうと原材料もどこまで信じて良いのか不明。
このまええらく安いクコの実をみつけたけれど。。。


現地が中国と知って買うのを躊躇した。
安全性がどうしても気になるから。
値段ってある意味正直だと思う。


塩とオリーブオイルで味付けは大丈夫って言う意見もあるけど
毎日は飽きるんだよね。
そして食べちゃだめ、控えなさいって言うものに限って
美味しいのはなぜでしょう?


食べ物の誘惑に負けないですぐ寝ちゃえばいいのに
そうはいかない。しかも深夜ってなぜ美味しんだろう?
太るってわかっていても止まらないときがある。


一つ言えるのは空腹時にスーパーやコンビニの食品売り場へ
足を運ばないこと。
余計なものを買ってしまうこと間違いなし。


料理。確かに献立を考えるのは難しい。
しかし自分の健康管理を考えると好きなものばかり摂取は
リスクが大きい。だって栄養バランスが崩れるから。


時には手作りドレッシングで目先を変え、
市販とは違う味を楽しみましょう。
保存が効かないので早めに使い切ることが肝心です。