中性脂肪を落とすには|黒砂糖を買ってみた

食生活を見直すには、まずおやつから見直してみた。
仕事中の飴玉はどう考えても糖分とりすぎなので。


黒砂糖は白砂糖よりもミネラルがたっぷりだと聞いたので
楽天市場経由で買ってみた。
スーパーよりもかなり高いけど。


まあ納得して買ったけどね。
無農薬、自然栽培のサトウキビオンリー。
なんでも手間暇をかけないと本物が手に入らない不自然さ。


わかるけどね。値段のやすさだけで購入する人も一杯いる。
でもお金の使い方の価値観が違うだけで
健康が嫌いな人はいないはず。


栄養士さんも言っていた。コンビニでミネラルを得るのは至難の業だと。
現代人は亜鉛や鉄分が不足しているって。
でもコンビニでの食材で補うのは難しい。


確かにね。便利だけど、昔より美味しくなったと言うけれど
毎日食べたら飽きるだろうな。
そしてコンビニって意外と割高だ。


深夜早朝しか買い物できない人は仕方がないけど
休日でも買いだめして普段の食生活によせるのが一歩かなと。


食べやすいから食べ過ぎに気をつけないといけないな。
後はカシューナッツと煮干しをかってアンチエイジングしようかな。


ああ、漢方と歩き方にも関心があるし
一日いくらあっても調べきれないし、どんどん情報処理が遅れている。
時間の使い方も要領よくやろうね。