中性脂肪を落とすには|コンビニでの食品選びについて

コンビニは立ち寄ることは立ち寄るけれど
結局買わないことが多い私。
それはどうしてかと考えてみると
値段が割高だと思っているから。


あと添加物が多いものが多い気がしてならない。
わざわざコンビニで食品を買わなくても?って
どうしても思ってしまう。


時代錯誤かな?でもあれだけ大量生産しているんだものん。
いくら賞味期限を管理しても日本全国どこに配達されるか
わからないものを管理するって大変だ。


そして栄養バランスを考えるって
一言でいうけれど結構難しいものがある。
どうしてもカロリー重視、お腹がふくれるかが一番になってしまう。


それじゃあいけないとわかっていてもね。
外食するとランチタイムでも1000円前後かかる。
栄養バランスを考えた内容だと。


毎日じゃ続かないもん。たまの機会だから良いやと思えるわけで。
いっそ同僚を真似してトマトジュースだけのランチだったら
お金掛からないで違うことに有効活用できるかな。


中性脂肪が高いってことは今までの生活習慣の見直しにつながる。
というか、血液検査結果を見せつけられて
始めて自分がリスクを負った状態だと知るわけで。


どこか痛いとかわかりやすかったら、また違うんだろうな。
一度痩せたのに、あれだけおやつを食べたら太って当然。
そして階段をのぼるのがそんなに太ももを太らせるとは。。。


昨日教わった1日300歩のトレーニング。
正しい歩き方をキープしつつ、職場のおやつは当面煮干しで
過ごそう。喉が乾いても水分とのどスプレーでカバーしようっと。


コンビニで食品選びはちょっと無理だな。
新商品で美味しそうなものを人から教わるぐらいでちょうど良さそうだ。