中性脂肪を落とすには|ランチタイムの工夫を教わろう

中性脂肪を落とすには|ランチタイムの工夫を教わろう

毎日のことなので気になるのがランチタイムの食事。
近くに飲食店がないので必然的に
お弁当或いは買っておいて職場の冷蔵庫に保管。


同僚でご飯を炊くのが面倒な人の話を聞くと
きっと時間をお金で買ってその分違うことをやっているのだと思う。
確かにスーパーやコンビニでお弁当やお惣菜はたくさん売っている。


便利だけど不思議と飽きる。
そして当然添加物がてんこもり。
食材としても農薬や保存料が使われているものが大半。
自分でイチから作るのは無理だけど、
どうしてこんなに安心安全なものを食べるのに難しい時代になったの?


そして寒くなると温かいスープ、お味噌汁が飲みたくなる。
荷物増えるよなあ。家から持参すると
かと言って会社のお湯って水道水?浄化器械使っていないんだろうな。
だって違うフロアで有志募ってミネラルウォーター飲んでいるんだもん。
得体の知れないお湯を使うのは抵抗あり。


消費者が値段優先にしたから、農家も食品メーカーも
値段にあった商品しか提供できなくなったと思う。
限度があるけどもう少し値段が上がってもいいから
安心して口にできるものを手軽に買いたい。


商売成り立たたいのかな?
でも中性脂肪値だけじゃなくて、健康な体を得るためには
日々口にしているものが何かによって成り立つわけで。


と偉そうなことを書いたけれど、昨日お腹が空いて
コンビニおむすび衝動買い。お腹は満たされたけど
うーん、やはり美味しいとは言えないな。


毎日の食事は丁寧に美味しく食べたいと思った冬の一日でした。