中性脂肪を落とすには|飲み会でのアルコールはどうする?

久しぶりに夜に飲み会が入り、
中華料理を目の前にし、メニューは主催者が決めてくれたので
後は飲み物をどうするかが問題。


せっかくだからひとまずビール?
でも寒くなりそうだし、冷えそうだし、どうしよう?
お値段が安い店だったので、日本酒は熱燗か冷。
焼酎やワインの気分でもでもないし?


と迷っていたら、同じテーブルの人が
ジャスミン茶のホット。と言ってくれた。
しかもその店はポットで入れてくれるそう。
アルコールじゃなくて結果オーライ。


なぜなら23時になってもお開きの気配なし。
終電までお付き合いするつもりはないから途中で席を立った。
会費制じゃないあkらお支払いにためらいがあった。
会費制だったらあのスープもサービスのあげせんべいも
食べずに帰ってたな。


アルコールはよくビール一杯まで、グラスワイン1杯なら
と本には書いてあるけど、これって家ならともかく
外、しかも複数名で一緒のときはかなりきつい。


今回は車で参加している人が多かったから
ノンアルコールの人が多く、お茶でも十分盛り上がった。
知らないアニメワールドはついていけなかったけどね。
本当はセミナーについての質問したかったけど、諦めた。
だって誰も占星術のこと話題にしないんだもん。


懇親会に行ったから知ったこと。
いろいろあるけれど、次回は参加をパスしても良いかも。
特に次の日仕事があるならば。