中性脂肪を減らすには|自分の代謝を上げていこう

 

今までごっちゃになっていた。基礎代謝と新陳代謝

ダイエットを考えたときに一度は見る文字。
私だけかな。何もせずに体重と中性脂肪値を下げたい人って。

だって気のせいだろうか?10代、20代の若い時って食べたいものを

食べても大して太らなかった。

 

 

でもなあ。考えてみたら運動量は若いときの方が動いていたかも。

会社が法人会員になっているスポーツクラブで汗を流したこともある。

週1回ペースでもテニスを習ったこともある。

冬はスキーへ行く元気があった。

今では夜行バスでスキー場へ行こうとは思わない。

あんな板を担いで、通勤電車に乗った若さが眩しい。

 

 

まずは自分の年齢を考えて燃費が落ちたと思えばいい。車に例えるならば。

そしてたくさん食べられない分、美味しいものを食べたい。

この前外国産の牛肉を食べたけど筋が多くって硬かった。

そうそう沢山は食べないんだから、国産牛の美味しいのがいい。

わかっているけど、値段が違いすぎるからよくない。


まずは体温を上げなきゃね。今の体温を測ると 36.6度あった。

朝は35.7度しかないから低体温体質に戻ったかと焦った。

こう暑いとさっぱり系にいきがちだけど時にはしょうがやにんにく、

大葉にみょうがなど薬味に力を借りて体を元気にしよう。


今日の天気 - 8月14日(火)時刻 15時 18時 21時天気 晴れ気温(℃) 31湿度(%) 78
午前よりも湿気は収まったかな。電気代が怖いけど、この夏はクーラーに頼ろう。