中性脂肪を減らす工夫|嗜好品の食べ過ぎに注意

中性脂肪を落とすためには3食の食事の他に

中性脂肪を落とすためには3食の食事の他にお菓子、

嗜好品にも注意が必要。

 

 

嗜好品といえば、タバコの吸いすぎはNG。

血管収縮されることは全身に影響が。

私は吸わないけど、愛煙家は大変な時代。

 

 

今日のランチの中華屋さんはタバコ吸っている人がいた。

職場では吸えないケースが多いからランチタイムが楽しみなんだろうな。

タバコは吸えなくても全然辛くないけどお菓子を

全く食べてはだめと言われたらしんどいだろうな。

 

 

甘い物の食べ過ぎは高血圧にも良くないようで。

お菓子はもちろん、珈琲に入れる砂糖の量も

調節する方がいいみたい。

 

 

ブラックの美味しさを知らないと砂糖&ミルクを入れないと

珈琲を飲んだ気がしないとよく家人がこぼしている。

ホットはブラック飲めるけど、アイスコーヒーで甘さがなかったら飲みづらいな。

 

 

嗜好品で注意が必要なのは飴類。チリも積もればじゃないけど、

数粒食べればご飯一膳位すぐになってしまう。

中性脂肪を落とすだけではなく、ダイエット一般に言えること。

食事をメインに、デザート嗜好品はあくまでもおまけ。

ランチセットにちょびっとついてくるデザートサイズがちょうどいい。

 

 

面倒かもしれないけど、自分がどれだけ食べたかよくわかっていない時は、

手帳などに口に入れたものを書き出すことが効果的。

 


今日の天気 - 7月31日(火) 18時天気晴れ気温(℃) 30 湿度(%) 76

今日も暑かった。32度より暑く感じた。明日も猛暑みたい。助けて~~~