中性脂肪を落とすデザートとは|カロリー以外にも注意


中性脂肪の値にピリピリしている時はデザートもひかえていたけれど、

今日は花金。研修帰りにちょっとコーヒーゼリーを夕食前に食べました。

 

 

コーヒーゼリーのカロリーってどれぐらいか調べると

低カロリーなコーヒーやゼラチンを使用しているため、

ケーキや羊羹よりはかなり低い。

でもなあ。どれだけ甘味料を使ったか、

クリームもたっぷりだったからかなりあるだろうな。

脂肪分もあるかもしれない。

 

だいたい食べちゃいけない美味しいものは健康面から言うと止めたほうがいい。

糖質制限ダイエットも適度なら良い気がする。特にがん患者はがんの餌だもん。

やめなきゃね。

 

 

中性脂肪を落とすためには積極的に食べて良いのは寒天類かな?

カロリーも脂質もすくなそう。どちらかといえば密や

周りのトッピングに注意が必要。

 

今思えば若い時は好きなものを好きなだけ食べたいたなあ。

当時は気にせずそれでも大丈夫だったのが若かった証拠。

胃がもたれるの意味を当時はわかっていなかった。

 

今じゃ良いんだか悪いんだか暴飲暴食は次の日に持ち越す。

無理ができないってことだ。それだけ体を大切にしなきゃ。

 

今月、関連会社の研修に行っているけれど合計7人のうち

早くも二人が熱中症でダウン。

それだけこの平成最後30年の夏は異常気象。
今日の天気 - 8月3日(金)時刻 15時 天気晴れ 気温(℃) 35 湿度(%) 64