中性脂肪を落とす食べ物|酢キャベツを毎食摂取

 

中性脂肪値が高いと診断された時

最初に見直しが必要なことが食生活。

遺伝が原因の場合もあるけれど

大半が食べ過ぎです。

 

 

ご縁があって無料モニターで

ダイエットをすることにしました。

メルマガの時点では何を食べるかは

教えてもらわずに決めました。

こんな文章だけで決めてよいのか迷ってけれど。。。
*********************************************************
その食べ物は作っていただきますが

作り方は手間がかからず簡単で、作り置きができます。
食材費も安いです。

*********************************************************

今日何を作るか連絡が来たけれど秘密。

でもおすすめの食材がなんと紫キャベツ。

普段買わないから一玉いくらぐらいするんだろう?

 

普通のキャベツと栄養価が何が違うんだろう?

何も知らないので調べてみると

 

・紫キャベツは、通常のキャベツに含まれる栄養素の全部が入っている、

・特にビタミンCが多い。、100g中68mg

カリウムやリン、亜鉛は通常キャベツの1・5倍含まれている

・銅は通常キャベツの約2倍も含んでいる。

・食物繊維はカリフラワー並み

 

知らなかった。本当はお煎餅など炭水化物が好きだけど

モニターを依頼されたのが2ヶ月間。

9月末まではオートミールと○○○○○をメインに食べてみよう。

 

今日の天気 - 7月23日(月)時刻 6時天気 晴れ
気温(℃) 28 湿度(%) 78
朝早く起きて、面倒なことこそどんどん片付けよう。

今日の最高気温は35℃と聞くとそれだけでめまい。

2018年の夏、平成の夏は暑いぞ!