中性脂肪を落とすには|飽和脂肪酸が多い食品を避けよう

食生活って真面目にやろうとすると
どこまでも追求できる。
ただし飽き性の私は難しいことは続かない。


栄養バランスをとってもそう。
だってあまりよろしくないほうが美味しんだもん。
ただ電車の中の広告を見て思った。


その本のタイトルは
「空腹」こそ最強のクスリ。
16時間食事の時間をあけるといいというけれど。。。


例え夜19時に食べたとすると
19+16-24=次の日の14時まで食べないってことね。
うーん。3月末までいた職場は


どうしても12時、13時に食べられなかったから
朝ごはんを抜けば達成できる。
でも朝ごはんが大切だっていうけれどどうなんだろう。


では朝ごはんを食べた6時半プラス16時間は22時。
夜遅い食事って悪いんじゃなかったけ???
では昼ごはん12時+16時-24=朝の4時。


夜ご飯を抜くのがまあ現実的には一番できるかな?
ただしこれをやろうとはあまり思わない。
だって空腹が薬っていうけれど


食欲があるのに抑える自信がないから。
飽和脂肪酸が多い食品をやめようなんて
言ってられなくなりそう。


ただ食べたほうが良い食品は知っておいて損はしない。
野菜や果物、全粒穀物、ナッツ、大豆、
魚、そして適度な乳製品。


あんまり食べすぎない食材が多いかな。
そして食費が意外とかかりそう。
見た目も綺麗で中性脂肪値が正常な体がほしい。