中性脂肪を落とすには|水の飲み方にも工夫しよう

ここ数日で気温が上がってまるで真夏日
暑いのはしんどいから苦手だけど
水分をとるのに夏はチャンス到来。


寒い時期はついつい温かい飲み物を飲んでしまう。
間違いじゃないけれど白湯って意識しないと飲まない。
その前にお茶やコーヒーを飲んでしまう。


水分補給という意味では「水」そのものが良い。
細胞を活性化するという意味では
前にお医者さんが話してくれた講演会で。


シーツを洗う時に皆さんはお茶やコーヒーで洗いますか?
体の細胞を元気にするのは「水」そのものじゃないと
変わりませんよと。


新谷弘実先生の本を久しぶりに読み直したら
食前1時間前に500CCの水を飲むと良いって書いてあった。
これって朝食しかできないかも。


なぜなら昼食は仕事場にいる。
シフト制の仕事なので当日朝の朝礼でランチタイムが決まる。
そして休み直前に電話を取ってしまったら。。。


受電内容にもよるがすぐ席を立って休めるとは限らないし
まずランチタイムの1時間前に水を飲むことが難しい。
喋る仕事なので水分補給は大切。家からも持参している。


でもできたら水以外のものを飲みたい。
水が嫌いなわけじゃないけれど
お弁当には水よりお茶を飲みたい。


夜は夜で家に帰ったらスグ食べたい。
水を飲んで1時間後に食事は長続きするとは思えない。
薬と一緒で食後より食前は難しい。


ともあれ運動しても大したカロリ消費にはならない。
筋肉を鍛えることにはつながるが。
腹八分目を守るよう、そしてスグ寝ることが一番のダイエットかな。