血讐脂肪を下げるには|薬に頼る前に食生活を見直す

中性脂肪を落とすには
薬を飲む方がいいのかな?って
思いがちだけど副作用が怖い。


薬は飲まななければいいに決まっている。
でも楽して値を下げようとすると
ついつい頼りたくなる。


でも待って下さい。
もし今飲んでいる薬があるなら
その薬との相性だってある。


当たり前だけど薬を飲むなら
自己判断をせずにかかりつけ医に相談して
問題がないか話をすべき。


そして食生活を見直すのが次にやること。
栄養バランスを整えるって一言で言うのは
とても簡単。しかし実行は難しい。


今からわかっている。
毎日毎日80店以上の栄養バランスが取れた
食事をするのはほぼ不可能。


炭水化物が多くて野菜不足な食事。
好き嫌いは多いほうじゃないけれど
必要な野菜を食べるって簡単じゃない。


だから野菜不足だったなと今日思ったら
次の日は野菜中心に献立を考えるなど
1週間単位の献立メニューチェックで
最初はいいと思う。


厳密になっても飽きちゃう。
そして窮屈になって
食生活が乱れてもまあいいやってなるに決まっている。


几帳面な人は続くだろうけど
飽きっぽい私はすぐサボる。
続けていく楽しさ。嬉しさがわからないと。


炭水化物、つまり糖質ダイエットが流行っているけど
本気で取り組まない方がよし。
ご飯のおかわりを辞めるところで十分だ。