中性脂肪を落とすには|運動不足を解消しよう

体を動かさないと、どんどん体重が増える気がする。
それも仕方がない。あれだけ食べていたら
増えない方がおかしい。


かといって改めてジムへ行くつもりはない。
なぜなら今だっていつの間にか寝なきゃいけない時間に
すぐになるのに寄り道をする余裕がない。


特に19時までの遅番だったら
まっすぐ帰っても20時近く。
それからご飯とお風呂に入って
ちょっとのんびりしたらあっという間に就寝時間。


でも一人で運動するかというとそれも違うな。
よく新聞記事などで体に良いことを紹介している。
でも数日経ってからも続いた試しがない。
どうしてわざわざやらなきゃいけないか
腑に落ちていない証拠。


そこで体をほぐすことも考えて思ったのが
職場で毎日やっているラジオ体操。
別に真面目にやらなくても誰も怒らない。


実際同僚で数名、適当にやっている人もいる。
それはそれ、これはこれ。
同じ時間を使うならしっかりやろうかなと。


事務所内だから本来はもっと広いところでやりたい。
制限があるからこそやりたくなるのかもしれない。
たった数分だけど、しっかり動くと体がポカポカとしてくる。


毎日の積み重ねって大きいからなあ。
これは体操だけに始まらない。
習慣。せっかくなら良いものを身につけたい。