中性脂肪を落とすには|自転車で運動しよう

ウォーキングと自転車の消費カロリーを比べると
想像通り自転車の勝ち。ただし
バッテリーを付けるとウォーキングの方が運動量がある。


自転車。最近年に数回しか乗らなくなった。
隣町へのショッピングもJR定期があれば電車、
或いは無料バスを使ったほうが天候に左右されなくて便利。


ただ行きたいところが駅に近いとは限らない。
ピンポイントへ行きたいときは自転車の方が便利。
ただ年1000円の管理費がちょっともったえないぐらい。


自転車そのものの爽快感は知っている。
しかし日頃の運動不足からかちょっと面倒になっている。
自転車に乗るって辛くないのにね。


当然ロードバイクなど負荷が強ければ消費カロリーは増す。
ただ体力もそして新しい自転車を購入する気持ちもない。
まずは家にある自転車で最初は十分。


だって中学生の時は登れた近所の登り道。
自分の体重が重たくなったのと体力が落ちたのとがあって
今は無理。まずはできることから始めればと思う。


あと外見の準備も大切かな。
もちろんスカートで自転車に乗るつもりはなけれど
時々サンダルで乗っていたこともある。


安全面をみたら真夏暑くても足を守って
靴下はいて怪我をしないようにしないとね。
水分補給も忘れずに準備して。