中性脂肪を落とすには|自転車で体を動かそう


中性脂肪を落とすのに運動は大切なことはわかっている。

でも疲れちゃうととか色々言い訳を考えているうちはだめだな。

 


知人は60キロを9時間かけて走ったとFB投稿していたっけ。

まず9時間以上動ける体力がすごいよね。マラソン歴4年で走れるんだもん。

練習は裏切らないって。

 

 

それと比較するほどのことでもないけれど、

今日は隣町まで自転車でコーヒー豆を購入。

ちょうど駅と駅の間にあるお店。徒歩だと30分近くかかるかな。

 

 

コーヒー豆ジプシーの現状。通販はどうも送料がネックになってしまう。

そして飲みたい時にないのもね。

これまた人から教わった通販のコーヒー豆は

特別美味しいとは思わなかったことが判明。昔飲んだことがわかった。

豆と一緒についてきた青いうさぎのマグカップのメーカー。
マグカップはいらないから送料を無料にしてほしいよね。

 


今日自転車に乗って思ったこと。ちょっとした坂でも息が上がる。

昔はこんなことなかったのにな。

特に最近は研修で徒歩20分近く歩いていたのに。

これは体力アップにはならないのかな。マイペースで歩いているぐらいじゃ。

 

 

通勤電車で座りたいと思わなくなったら体力がついたかも。

大して働いていなくても気を使うとぐったり。

これから地元で働くこともあるし、美味しいコーヒー豆を探したい、

今まで通勤途中で買っていたものを買いにくくなる。

 

 

自転車にもっと乗って地元で良いものを自分の足で稼ごう。

ネットは便利だけど、なんか大切なものを忘れていきそうで。

体力アップは無理でも現状維持を目指せ。

中性脂肪値もこれ以上増やさないよう注意しよう。

 

 

今日の天気 - 9月17日(月)時刻 12時 天気 曇り
気温(℃) 30 湿度(%) 62
暑いけどムシムシするけど、真夏のジリジリの日差しではない。

秋なんだな。9月なんだな。