中性脂肪を落とすには|ヨガをやるにあたっての注意点

真夏の季節を過ぎて涼しくなると
運動しやすい気候が嬉しいですね。
熟睡できることも大きいかもしれません。


寝苦しくないだけでも幸せ。
でもふと体重を測るとこんなに増えていたの?と
驚くのは私だけでしょうか?


若い時はエアロビクスなど心拍数を上げて
汗をかくのが運動かと思いこんでいたけれど
ゆったりした運動だって何もしないよりまし。


ラジオ体操だってきちんとやればそこそこの運動量。
節々の音がなったりしてね。
この前は腕立て伏せの前の姿勢をキープだけで辛い。


だからゆったりした動きのヨガも立派な運動です。
そして体が固くたっていいんです。
自分が気持ちが良いところで動くことが大切。


ただちょっと驚いたのがホットヨガはおすすめできないとのこと。
フェイスブックで知り合った人の投稿を読まなければ
おそらく知らなかった情報。


どこまで信憑性があるかはわからないけれど
ヨガのインストラクターが体を壊すと聞くと
恐ろしいというかやりたくなくなる。


確かに通っているスクール生は一週間に一度かもしれない。
でも教えている立場は一日何回も行うときもあるはず。
体に良ければそんなことないはずなのに。


特に婦人系に疾患がある人は問題ありだとか。
女性の体はデリケートなんだと改めて思う。
健康になりたくて行っているのが仇になるなんて悲しすぎる。


ホットヨガは汗をかくからストレス解消にもなるかもしれない。
ただ真夏の日中歩くだけでへばるのに運動するのは???
普通の室温でヨガをするほうが体にはいいみたいです。