中性脂肪を落とすには|岩盤浴の良し悪し

 

リゾート施設などに行ってもし岩盤浴があれば
試しに入ってみようと思う頻度は全く問題なし。
ただしスポーツ施設で会員担ってまでの頻度はどうなんだろう?


確かにじんわり汗をかく。
それはまるで運動したかのような錯覚。
そして毒素が抜けたような気がする。


気分転換にはそしてストレス解消には良いと思う。
ただし新陳代謝や体質改善につながるかというと
残念ながら直接には関係ないみたい。


当たり前だけど運動しなきゃタプタプのお腹は
ひきしまらない。増えた体重も燃焼しなきゃ
何も変わらない。


世の中太りたい人もいるのに
贅沢な悩みと言われそうだけどもう体重はいらない。
捨ててしまいたいがいつまでも体にしがみついている。


運動するきっかけの一つとするならば大賛成。
真夏よりも涼しくなった今10月は
ちょっと体を動かしたい気分にもなってくる。


ついついせっかくならと欲張りたい気持ちになるが
結局は毎日コツコツ続けることが何よりも大切。
これも今までの経験上よくわかっているのに。


真面目すぎるとよくいわれるが
意味を変えて捉えれば臨機応変が苦手。
それは嫌いだと避けてはいられないときもある。


あれこれ考えるよりも食事やお風呂、洗面や
歯磨きレベルの生活習慣で
体を動かすことも当たり前にすればこんなに気が楽なことはない。


忙しいを言い訳にするのはもうやめよう。
ちょっとずつの積み重ねが自分を変えていく。
世の中体重は人に左右さずに自分でコントロ-ルしていこう。