中性脂肪を落とすには|女性ホルモンを意識しよう

年齢を重ねていくとどうしても
コレステロール中性脂肪値が増えていることが多い。
あるいは低すぎる人もいる。


女性の場合はまず閉経時期前後を更年期というけれど
私は特に大きな症状をかかえることなく
閉経を迎えた気がする。


だからいつ終わったかあまり思い出せない。
ただ終わる直前の月経の血液の量に多すぎて
びっくりしたことがある。


とても旅行先で眠るのが怖いぐらい。
シーツを汚すどころの騒ぎじゃない。
かといって眠らないのも困るし。


それだけ女性にとってはターニングポイントの時期。
もちろん還暦を過ぎてもきれいな体型な人はいる。
でもとても少数。意識をしないで現状維持する無理。


腹八分目の食生活と適度な運動。
これが簡単じゃないんだよな。
今食べたもものを記録するアプリに入力している。


はじめて2ヶ月ぐらいかな。
ざっくり献立にしているけど、それでも
1日1800カロリーで抑えるのってかなり少食にしないと。


今日みたいに朝お腹がすいていないと
その分稼げるけど毎日多分無理。
いやいや反動がもっと怖い。


減ったものを増やすわけにはいかないから
毎日の食事そして足踏み運動をやらなきゃ。
大変だけど、今の積み重ねがこれからを作る。