中性脂肪を落とすには|飲み水に気をつけよう

人間の体は6割以上が水分だと考えると
体内に含む水分が重要なのはよくわかる。
しかしないがしろにしがち。


特に高齢者になると水分を欲しているのか
わからなくなるというから怖い。
喉がかわかないってなんなんだ。


というよりもお腹にガボガボ
いつでも水が溜まっているという気分に困ったもんだ。
それだけ新陳代謝が行われていないってこと?


流石に水道水を直接飲んでいる人は減っていると思う。
ただミネラルウォーターってピンきりだから怖い。
正直水道水をミネラルウォーターって言って売っても誰もわからない。


水の質って大切だ。
でもどこまで知れ渡っているのかしらん。
美味しいものに眼がない日本人。


ただどこまで自分の味覚に自信があるやらわからんね。
グルメランキングなってあくまでも人任せ。
どこまで正しいかなんてわからない。あくまでも目安。


自分の体を守るには自分で守るしかないのが常。
フェイスブックで栄養士さんが娘さんに
作っているお弁当は流石に栄養価満点。


ただそれを自分に置き換えて毎日つくれるかっていうと
それは多分無理。理想的なことはわかっていても
手間暇を考えると躊躇する。


しかし毎日似たようなコンビニの中から
選ぶランチを同僚が食べていても羨ましくない。
逆に味が飽きないのかな?


食事に比べたら水分管理は簡単。
お茶やコーヒーを飲みたくなるけれど
体にとっては水そのものが一番。気をつけようっと。